TOPICS

イベント情報

2022/07/03開催

【Be ACTO日吉交流イベント】 オリジナルそうめんを作って、七夕のお願い事をしよう!

  • 日 時 2022/07/03
  • 会 場ツナガルカフェ&バー ハレとケ
  • 定 員30組
  • 参加費1,000円/大人1人・子ども1人の親子(そうめん付き)

【Be ACTO日吉交流イベント】

オリジナルそうめんを作って、七夕のお願い事をしよう!


雨がちな天気が続きますが、7月になるとまもなく七夕の季節がやってきます。
今回のイベントでは、七夕のお願い事を短冊に込めて飾り付けをして、行事食である「そうめん」を食べながら交流します。

そうめんは、自分で「つゆ」の味をアレンジしたり、野菜を型抜きしてさまざまな食材をトッピングして、楽しみながらオリジナルのそうめんを作ります。

親子でいっしょに作業できるので、特に年齢は問いません。季節の食を美味しく楽しみながら、まちの人たちとも交流する機会としてぜひご参加ください。

♪♪♪Be ACTO会員特典♪♪♪
イベントにお申し込みいただいた方で、Be ACTO会員の方は、イベント当日にハレとケで使えるお惣菜チケットをプレゼントいたします!


こんな方はぜひどうぞ!】
・七夕の行事食を通じて日本の文化と食に親しみたい
・同じ地域に暮らす近い年代の親子で交流したい
・子育てのお悩みを共有したり解決するための場や方法を知りたい



【イベント概要】

日時:

7/3(日)11:00~13:00


場所:

ツナガルカフェ&バー ハレとケ
横浜市港北区箕輪町2丁目7-36-1A TEL 045-900-5174
※隣接する「まちのスタジオ」とつなげて会場を設営します。敷物を用意しますので小さいお子さんも安心です。 

参加費:

1,000円/大人1人・子ども1人の親子(そうめん付き)
※追加1人につき500円(大人/子ども共通)


定員:

30組(※先着順のお申し込み)

 

お申込み方法:

事前に、ツナガルカフェ&バー ハレとケにお越しいただき、参加費をお支払いください(先払い)
イベント当日は、レシートでお申込済であることを確認させていただきます。
※当日分の残数があれば、当日の受付もいたします。

♪♪♪Be ACTO会員特典♪♪♪
イベントにお申し込みいただいた方で、Be ACTO会員の方は、イベント当日にハレとケで使えるお惣菜チケットをプレゼント


<当日の内容>
①短冊を書いてお願い事をする
②オリジナルのそうめんをつくる
・ブレンドしてつゆを作る
・好きな具材をトッピングする
・好きな形に野菜を型抜きする
③七夕の由来や食べ方の簡単なレクチャー
④食べながら参加者のみなさんで交流
※途中参加や退出も自由ですのでお気軽にご参加ください。


<主催>
ツナガルカフェ&バー ハレとケ
一般社団法人ACTO日吉