TOPICS

イベント情報

2022/10/26開催

むっくせんせいのにこにこTable

  • 日 時 2022/10/26
  • 会 場まちのリビング
  • 定 員8組(先着順・事前申込制/港北区・鶴見区在住の生活クラブ未加入の方)
  • 参加費無料

むっくせんせいのにこにこTable

■日 時:10月26日(水)

■会 場:まちのリビング

■定 員:8組(先着順・事前申込制/港北区・鶴見区在住の生活クラブ未加入の方)

■参加費:無料

生活クラブ生協の食材を利用した、1歳前後の離乳食にも変身する「毎日のごはんメニュー」を

作ってみませんか?

子どもの成長とともに、お母さんを悩ませるものの一つが離乳食。

大人の食事は味付けが濃いし、かといって別に作るのも大変だし、

ベビーフードは添加物などが気になるし…。そんなお母さんは多いのではないでしょうか?

生活クラブの食材は国産・無添加・減農薬にこだわったものばかりです。

使用している添加物も国の基準の約1/10に抑えています。

身体に安全な食材だからこそ、小さなお子さんにも安心して食べてもらえます。

その安心安全な食材を使って、大人基準で作ったご飯を子どもの離乳食にしていく

アイデア料理をご紹介する今回の講座は、食育フードコーディネーター・食生活指導士の

むっく先生こと成瀬優子さんが教えてくれます。

野菜のおかずや豚汁、炊き立てご飯などのほか、生活クラブのこだわり瓶牛乳、ジュースの試飲、

人気食材の試食もご用意♪

講師によるデモンストレーション形式なので、実習が苦手な方もお気軽にご参加いただけます。

お子さんと一緒の参加もOKですよ。

少人数での講座なので、気軽にその場で講師に質問することもできます。お子さんの食の悩みなど、ぜひこの機会に解消してください。

イベントのお申し込みは下記の「このイベントに参加する」からどうぞ!

11月にも同様のイベントを予定していますので、ご都合のつく日程をお選びください。

今回は生活クラブをまだご利用になっていない、港北区・鶴見区在住の方を対象としたイベントです。

離乳食作りを通して生活クラブがどんな食材を扱っているのかを知っていただけると嬉しいです。

お土産もご用意していますので、ぜひお子さんも一緒にお越しくださいね。

このイベントに参加する