TOPICS

イベント情報

2021/06/19開催

【終了しました】【ACTO交流イベント】粋なオトナのお酒とのつきあいかた vol.2 ~ワイン×ギルトフリーなおつまみと飲み方で、一生お酒をたのしめるからだをつくろう〜

  • 日 時 2021/06/19
  • 会 場オンライン(※Zoomを使用します)
  • 定 員20名
  • 参加費ACTO会員2,200円、非会員3,300円

【ACTO交流イベント】粋なオトナのお酒とのつきあいかた vol.2
~ワイン×ギルトフリーなおつまみと飲み方で、一生お酒をたのしめるからだをつくろう〜

 

コロナ禍によって、お酒を思う存分に楽しめる機会がすっかり減ってしまっていますが、みなさんの日常ではいかがでしょうか。

お酒にはさまざまな効果があると言われています。エネルギッシュになれたり、免疫力を高めたり、周りの人との関係を深めたり、仕事のパフォーマンスを高めたり、若返りができたりと、さまざまな効果が期待できます。

 

本シリーズは、お酒をテーマに楽しく健康に飲むための知恵を共有しながら、参加者のみなさん同士の交流を目的としています。前回の日本酒に続いてのvol.2の開催です。

 

今回のテーマは、一生お酒を楽しめるカラダのつくりかた。

赤白2種類のワインと、地元野菜をつかった「野菜レストランさいとう」(2022年春にACTO日吉にカフェをオープン予定)によるギルトフリー(※)なおつまみ3種を、「うち飲みセット」としてご用意します。
※ギルトフリー:「罪悪感なく」という意味で、心身へのネガティブな影響を気にせず楽しめること。

 

お酒を楽しくギルトフリーに飲むための方法についてのレクチャーもあるので、ワインやお仕事や趣味などの話題を楽しみながら、お酒で気軽に交流を楽しみましょう。

 

イベントはご自宅からリモート参加できるオンライン形式のため、感染症リスクの心配なく、お子さんやご家族とごいっしょに、画面の向こうと気軽につながることができます。ACTO住民のみなさん同士のコミュニケーションの場としてもぜひお気軽にご参加ください!


齋藤良治氏 野菜レストランさいとう料理
(※写真はレストランのパーティメニューのため、 本イベントのおつまみとは異なります)

 

イベントはご自宅からリモート参加できるオンライン形式のため、お子さんやご家族とごいっしょに、画面の向こうと気軽につながることができます。ACTO会員のみなさん同士のコミュニケーションの場としてもぜひお気軽にご参加ください!(飲酒は20歳以上から)

 

【イベント概要】
・日時:2021/6/19(土)16:30~18:00

・会場:オンライン※Zoomを使用します。
・参加費:ACTO会員2,200円、非会員3,300円
・定員:20名

 

【締め切り】

6/16(水)

 

【お申し込み】
会員種別により、お申込みページが異なりますので、ご注意ください。

・ACTO会員はこちらからお申し込みください(ACTO日吉会員のみがアクセスできます)
・ACTO非会員はこちらからお申し込みください。

申込手順が分からないという方はこちらをご覧ください。

 

【参加費のお支払方法について】

・ACTO会員の皆様は、会員登録時に登録いただいたクレジットカードより月末締めでご請求させていただきます。

・非会員の方は、peatixを利用して請求させていただきます。

・誤ってACTO会員の方がpeatix経由でお申込みされた場合でも参加料の差分は返金対応できません。ご了承ください。

 

【内容】
15:00~15:45 「うち飲みセット」配布@まちのリビング
16:30~16:35 オープニング
16:35~16:40 ミニレクチャー「免疫力アップをするお酒の飲みかた」
16:40~16:50 「レストランさいとう」齋藤シェフから、おつまみ&お酒の紹介
16:50~17:00 参加者の自己紹介
17:00~17:50 飲みながら食べながらのフリートーク
17:50~18:00 クロージング

 

<うち飲みセット>
・「野菜レストランさいとう」のギルトフリーなおつまみ:3種
・ワイン:赤白2種(赤・白を1杯ずつ)

当日必要な人数分をお申込みください。
なお、当日追加でお申し込みできるようにご用意する予定ですが、
数に限りがあり、申し込みできない場合もございますので、予めご了承ください。

※うち飲みセットの配布場所、まちのリビングはプラウドシティ日吉のレジデンス1にあります。(COCOひよしの隣です)

アクセス方法はこちら

 

<運営>
・一般社団法人ACTO日吉(主催、運営)
・ユニットIRODORI(企画、進行、コンテンツ)
・野菜レストランさいとう(おつまみ提供)

このイベントに参加する