TOPICS

イベント情報

2022/01/23開催

1DAY投げ方教室 ~SPORTS KIDS SUNNINESS ~

  • 日 時 2022/01/23
  • 会 場COCOひよし
  • 定 員事前申し込み制
  • 参加費1500円(早割り1300円)

いろんな運動ができる教室を探している。
そんな皆様に日吉地域の方に特化した総合スポーツコミュニティを設立します。
今回子ども向けのプログラムの開催ですが、親子で参加して教室後の遊びの時間を運動能力向上につながる濃い時間にすることもできます。

 

ただ運動するだけでなく、友達と繋がり、互いに学ぶ時間を作ります。
運動能力向上とコミュニケーション能力などのソーシャルスキルの向上、周りを明るくさせる人間力の向上を目指しています。
子どもたちが太陽のように輝く街にしていきましょう。

 

 

<詳細>

1DAY 投げ方教室

「体を動かすのが大好き!」「この教室楽しい!」

気付いたらもっと走れるようになっていた。

コーチや友達、仲間と一緒に夢中になれる空間を作っていきます。

 

体を意識的に新しい動きをすることや工夫してできたときの達成感などの「運動・成長のコツ」を伝えるだけでなく、ペアワークやグループトレーニングを行うことでソーシャルスキルやコミュニケーションの向上を目指します。

運動やスポーツのみにとどまらない、学校や社会で活躍する人間力の向上を目指した教室です。

「好き!」「たのしい!」」が成長の原動力。そんな教室です。

 

 

<当日スケジュール>

9:20 受付開始

9:30 投げ方のコツを伝えます

9:40 アイスブレイク&ウォーミングアップ

9:50 グループセッション

10:05 ゲーム形式

10:20 終了

 

 

<参加費>

1500円(早割1300円)

※同日開催の「1DAY室内スポーツ・レクリエーション」にセット割引(500円OFF)価格で参加申込み可能

※親子で参加可能です(料金はお子様の人数分のみで構いません)

 

<対象>

未就学児〜小学生

※親子参加も可能です

※子どもたち優先となりますので、人数や内容によってお控え頂く場合があります

※教室後、親子で公園遊びをする時に、教わったコツをご活用ください

 

<持ち物>

・動きやすい服装

・飲み物

・楽しむ気持ち

 

参加申込みの際、Peatixへの登録に抵抗がある方はサニネス・スポーツキッズ(旧・コソダチひよし)事務局cosodachi.hiyoshi@gmail.comまでご連絡ください。

横浜日吉の地域子育てプロデュース「サニネス(横浜日吉)」(旧・コソダチひよし)

このイベントに参加する