REPORT

レポート

2020/10/31開催

かくれんぼハロウィン〜ACTO日吉のハロウィンパーティ〜

10月31日(土)コロナ禍の状況もありいつもと少し違ったハロウィンイベントを開催しました♪

 

メイン会場はプラウドシティ日吉のまち全体です。みんなで大好きな仮装をして、大きなまちの中に散りばめられた隠れたキーワードをウォークラリー形式で探し出します。

 

プラウドシティ日吉のまちはすごく大きく、SOCOLA日吉、COCOひよし、まちのリビングなどいろいろな施設もあるのでキーワードを探し出すのは大変です!

 

なかには、“うごくキーワード”もあるので、簡単には見つかりませんよ~

見つけたときは嬉しさとビックリで大盛り上がり!

 

 

がんばってキーワードを見つけ出した後は、まちのリビングでお菓子のプレゼントです。

 

 

最後にフォトスポットで記念撮影をして無事にゴールとなります。

写真は1枚をプレゼント、もう一枚は参加者アルバムをつくりました!

 

 

安心・安全にみなさまに楽しんでいただけるか、少し不安もありましたが、当日はおおくの方に楽しんでいただき私たち事務局も大変うれしかったです!

 

 

最後になりますが、フォトスポットのデコレーション作業や当日対応スタッフは、住民の方や地域企業の方々からボランティア協力をいただきました。

コロナ禍によってイベント活動が縮小される状況のなか、地域のみなさんと一緒になって、楽しみと工夫を凝らし新しいイベント活動へのチャレンジとなったのではないかと実感しています。

 

ACTO日吉では会員の方々が街や地域の人と関われるきっかけとなるようなイベントを行っています。ぜひHPをチェックしてみてください。